一般財団法人ユニオン奨学財団

​2021年度 奨学金募集要綱

※2021年度の応募受付は終了致しました

​ 一般財団法人ユニオン奨学財団は、社会に役立つ夢を持った、学業・人物共に優秀でかつ健康であって学資の支弁が困難な学生に対する奨学援助を行い、青少年の健全な育成に寄与することを目的として奨学生の募集を行います。

​1  奨学金の内容

​◆支給額:月額3万円(年間36万円)

​・本財団からの奨学金は、返済の必要はありません。

​◆支給期間:入学時から正規の最短就業年限まで(最長6年間)

◆支給方法:月額を3ヶ月ごとに、本人名義の金融機関口座へ振り込みます。

ただし初年度は、採用決定後に4月から決定月までの分を一括で給付予定です。(採用決定は9月を予定しております)

​2  応募について

※2021年度の応募受付は終了致しました。

​3  選考・採用について

​◆選考:

当財団の奨学生選考委員会により選考を行います。

選考結果(採否)は8月以降に本人に通知します。

​なお、採用者については、在籍大学等へも連絡いたします。

◆奨学金の休止、停止:

下記の事由が生じた際は、奨学金の給付を停止、又は、本人及び身元保証人に対して返還を求めることがあります。

​・在学校の学籍を失ったとき

・傷病などのため成業の見込みがなくなったとき

​・学業成績または操行が不良となったとき

・奨学金を必要としない理由が生じたとき

・前各号のほか、奨学生として適当でない事実があったとき

​・反社会的勢力と何らかの関わりを有することが判明したとき

​4  その他

◆当財団の奨学生への応募の際に提出していただく個人情報については、奨学生の選考以外は一切使用いたしません。

◆当財団の奨学金給付は卒業後の進路等について一切の制約を課すものではありません​。

◆選考の過程で面接をする場合があります。

◆採用決定後、所在等連絡先の変更、休学等の異動があった場合は、速やかに当財団へ届け出てください。